お出かけリストに、出会ったうまいもん&レシピ そして日々のこと、思いついたこと、
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
荒川
2009年02月09日(月) 13:01


「おいしいものがたべたーい」と騒いで(笑)行って見ました。
目指すは、「浦和ロイヤルパインズホテル」

実は、日本料理の四季彩さんに行ったのですが
あいにく満席で1時間待ち… 「うーん、待つか…」と
思ったところで、「荒川さんの方だと予約の方がキャンセルと
なったので、すぐご案内できます」とな。
これは、行くでしょう!お腹すいてるし!!!!

四季彩さんを通り抜けたところにのれんがかかってます。

カウンターで揚げたての、てんぷらをいただけます。
客席数は10名くらいかなぁ…

運よく、調理台の前に座れました(^^)

目の前には何故かお塩がいっぱい入ったものが…
よくよく見たら、色々なお塩が入ってます。

生姜
山葵
かんずり
パプリカ
昆布
ゆかり
烏賊墨

の7種類があります。大根おろしなども1人前ずつセットしてあります。

荒川 特製七色塩 お品書き   荒川 特製七色塩



頼んだのは、5200円の 菊 のコースです。
メニューには「天ぷら 巻海老2本、魚介4品、野菜6品、かき揚げ」 と
書いてるので、「何が出るのかなー??」と思ったら、お皿に全ての
材料をのせた状態で「本日はこの食材ですが、お嫌いなものが
ありましたら変えますが」と聞いてくれました。まぁ、私の場合は
好き嫌いないので、「大丈夫です」と答えましたが、他のお客さんは
変えてもらってましたね。

どんどん目の前で天ぷらが揚がります。

菊 メニュー 
天ぷら(巻き海老2本、魚貝4品、野菜6品、かき揚げ)、
食事(天丼・赤出し または 白ご飯・赤出し または 天ぷら茶漬け)、
デザート(水菓子、6種盛り、白玉あんみつ)
※小鉢、刺身、蒸物、香の物

荒川 菊 お品書き   荒川 大根おろしなど


荒川 海老頭.JPG   巻海老


荒川 ヤングコーン   荒川 小たまねぎ


荒川 きす   荒川 あすぱら


先附けは、ふぐのにこごり。ちょっと酢がきつかったなぁ (^_^;)

荒川 先附 河豚のにこごり


さてさて、まだまだ揚がります

荒川 女鯒    荒川 丸十


荒川 舞茸


お造り
荒川 お造り



荒川 烏賊   荒川 茄子


穴子


蒸し物(茶碗蒸し)
荒川 蒸し物 茶碗蒸し


茶碗蒸しの具がお魚でした… うーん、あまり好みではないな〜

かき揚げを除く天ぷらが全て出た段階で、追加を聞かれます。
わかさぎを頼んでみました(しらうおにも心惹かれたが(^_^;))
単品(お好み)は、野菜が300円〜 魚介は600円〜

荒川 お好み(単品)   荒川 追加 公魚.JPG


食事は、天丼・赤出汁 と、白ご飯・赤出汁 と 天ぷら茶漬け
の3種類から選べます。 天ぷら茶漬けを選択

荒川 天ぷら茶漬け   荒川 かき揚げ アップ



デザートは、水菓子 と 六種盛り と 白玉あんみつ から
選べます。 白玉あんみつを選択

荒川 デザート 白玉あんみつ


結構食べたのに、全然、油負けも胃もたれもせず
おいしくいただけました。
うーん、やっぱり天ぷらは食べに行くのが一番!?


他のコースのメニューです。

桜は天ぷら(巻き海老1本、魚貝2品、野菜6品、かき揚げ)、
食事(天丼・赤出し または 白ご飯・赤出し または 天ぷら茶漬け)、
デザート(抹茶アイスまたはバニラアイス)
※その他、小鉢、刺身、香の物

蘭は天ぷら(巻き海老1本、魚貝3品、ずわい蟹1本、野菜6品、かき揚げ)、
食事(天丼・赤出し または 白ご飯・赤出し または 天ぷら茶漬け)、
デザート(水菓子 または 6種盛り または 白玉あんみつ)
※その他、小鉢、刺身、香の物


荒川 桜 お品書き    荒川 蘭 お品書き   

興味のある方は、こちらをどうぞ → 天ぷら「荒川」

おいしゅうございました。ごちそうさまでした(^^)

天ぷら 荒川 (てんぷら あらかわ) (天ぷら / 浦和)
★★★★ 4.0




Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://boite.dtiblog.com/tb.php/129-ff1ddfcf

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog